投稿日:2020年6月5日

鳶職のやりがい3選

こんにちは!千葉県木更津市を拠点に、関東エリアで鳶工事(足場鳶・重量鳶)の施工を承っております徳山興業です。
仕事をするにあたって、やりがいやモチベーションは非常に重要です。
転職先を探している方にとっても、職場を選ぶ大切な項目だと思います。
今回は、鳶職のやりがいについてご紹介いたします。

全ての現場を支える存在

弊社では、工場を対象に鳶工事(足場鳶・重量鳶)を行っております。
足場鳶は、工事現場の作業員が工事を行うときに使う通路を組み立てる職人であり、重量鳶は、工事現場の内部に精密機械や巨大な重機などを運び入れる仕事をしています。
いずれの鳶職も、工事現場でなくてはならない役割を担っており、現場の工事が効率よく行えるように、適切な足場を組むなどして、スムーズな重機搬入を行っています。
「我々の仕事が現場の安全を確保する」という意識が、大きな責任感とやりがいをもたらしてくれるのです。

緊張と達成感

鳶職の多くは、高所で作業を行います。
そのため、高所でも動じないメンタルと作業の正確性が求められるのです。
求められる技術や素質は非常にハイレベルですが、工事が完成したときの達成感は格別です。
鳶職は専門性が高い仕事なので、「自分にしかできない仕事」を求める方にはピッタリかもしれません。

豊富な経験が得られる

「工事が行われる場所が仕事場になる」というのが、鳶職の特徴です。
職人の中には、今月は都心のマンション建設工事、来月は地方の市民体育館の改修工事など、短期間でさまざまな工事現場を経験する人もいます。
他職にないフットワークの軽さや、経験できる現場量の多さが鳶職のいいところです。
現場での豊富な経験が、自分の成長につながった時は大きなやりがいになるでしょう。
さまざまな経験積んで、自分を高めていきたいと考える方には、おすすめの職業だと思います。

【求人】徳山興業では新規スタッフを募集中!

現在弊社では、鳶工事に携わっていただける新規スタッフを募集しております。
仕事を通じて、自分を高めたい!チャレンジしたい!という気持ちをお持ちの方でしたら、現場経験の有無や学歴、年齢は問いません。
弊社と共にやりがいのある仕事にチャレンジして、ベテランの職人を目指しませんか?
また弊社は、働きやすい環境を作ることを大切にしており、固定の休日以外の休暇も事前にご相談いただければ取得できますので、ワークライフバランスが充実しております。
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

徳山興業
〒292-0045 千葉県木更津市清見台2-21-16-303
TEL:080-7239-1888
※営業電話お断り


関連記事

ラックの配管塗装も承っております

ラックの配管塗装も承っております

こんにちは!千葉県木更津市を拠点に、関東エリアで鳶工事(足場鳶・重量鳶)の施工を承っております徳山興 …

各種工事のご相談は【徳山興業】まで!

各種工事のご相談は【徳山興業】まで!

こんにちは!千葉県木更津市を拠点に、関東エリアで鳶工事(足場鳶・重量鳶)の施工を承っております徳山興 …

土木作業員、従業員募集

土木作業員、従業員募集

【職種:土方】従業員募集。徳山興業にて土工極めませんか❓ 仕事内容はユンボのOP(車 …

お問い合わせ  採用情報