投稿日:2020年6月11日

鳶職に就くならどんな会社がいいの?

こんにちは!千葉県木更津市を拠点に、関東エリアで鳶工事(足場鳶・重量鳶)の施工を承っております徳山興業です。
「鳶職」という職種で求人情報を見てみると、採用条件は会社によってさまざまであることに気づくと思います。
今回は鳶職として働くなら、どんな会社がいいかについて、ご紹介します。
ご自身のライフプランと照らし合わせてチェックしてみましょう。

雇用形態をチェックしよう

まずは、雇用形態について確認が必要です。
求人情報をみると、同じ業務内容でも雇用形態が正社員からアルバイトまで、さまざまあります。
日給のみで判断しないように注意しましょう。
特に将来的に親方になることを目指す場合は、腰を据えて働くためにも、正社員採用を重要視することをおすすめします。

労災が備わっているか

鳶職は、高所での作業が非常に多い職種です。
実際、現場では安全に最善を尽くして作業にあたるのは当然ですが、万が一転落事故などにあった場合を考え、「労災保険」が備わっているかは重要なポイントです。
基本的に労働契約を締結していれば、具備されるものとして考えられますが、入社前に確認しましょう。

働く仲間はあなたに合う?

最後に、職場環境についても確認してみましょう。
給与や福利厚生などの雇用条件は、求人情報をみることでチェックできますが、職場環境を知ることはなかなかできないでしょう。
長期的に働きたいと考えるならば、職場環境の重要性はさらに高まります。
採用選考時の担当者の対応や、面接を担当した面接官の印象は、その会社の「色」が強く出るポイントですので、雇用条件と合わせて、「フィーリングが合うか」も重要視しましょう。

【求人】徳山興業では新規スタッフを募集中!

弊社では、鳶工事に携わる新規スタッフを募集しております。
現場経験の有無や学歴、年齢は問いません。
未経験の方も、一緒にやりがいある仕事にチャレンジして、立派な職人を目指していきませんか?
弊社は、働きやすい環境作りに取り組んでいます。
業務上、出張や夜間の作業もありますがプライベートも重要と考えているため、それらの業務を強制とはしておりません。
仕事とプライベートのバランスを取りながら、職人としての力をつけていきましょう!
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

徳山興業
〒292-0045 千葉県木更津市清見台2-21-16-303
TEL:080-7239-1888
※広告電話お断り


関連記事

土木部 施工実績

土木部 施工実績

大規模の埋立て、造成工事、施工実績です。 施工実績 施工実績 施工前 施工前 整地作業 施工後 施工 …

徳山興業 土木部

徳山興業 土木部

【徳山興業】土砂運搬・土木部土地の埋立、盛り土、施工実績。大型ダンプにて運搬を行います。.土地を平地 …

従業員積極採用、協力会社様随時募集中。

従業員積極採用、協力会社様随時募集中。

【ダンプ部門】ただいま一般残土の引き取り依頼を積極的に行なっております。 残土セット場ご紹介できます …

お問い合わせ  採用情報