投稿日:2020年6月14日

鳶職に向いている人!3選

こんにちは!千葉県木更津市を拠点に、関東エリアで鳶工事(足場鳶・重量鳶)の施工を承っております徳山興業です。
鳶職は、建設業のなかでも専門性が高く、「職人」という色が強く出る職業です。
今回は、「鳶職に向いている人!3選」をテーマに、鳶職という仕事に活かせる特徴をお伝えしたいと思います。

体力に自信がある

建設業は、連日屋外での作業が伴いますので、体力に自信があることは大きなアドバンテージです。
特に、鳶職は高所の作業であり繊細な作業を求められることから、肉体的にも精神的にも安定していることが求められます。
健康に自信がある方は、鳶職を志してみてはいかがでしょうか。

コミュニケーション能力がある

高所での作業は危険が伴うため、作業員同士の連携が必要不可欠です。
お互いに声掛けをしながら作業を進めるため、常にコミュニケーションをとりながら仕事を行います。
また、知識や能力は先輩スタッフから直接指導してもらうことがほとんどですので、人とコミュニケーションをとることが得意な人は、作業の上達スピードも早いといえるでしょう。
安全性を保つため、または技術を培うためにも、年齢問わず誰とでもコミュニケーションをとることができる方は向いているといえます。

トライアンドエラーを恐れない

トライアンドエラーを恐れない人は、鳶職に向いているでしょう。
現場の作業は、実際にやってみて初めて身につくものばかりです。
そのため、積極的に業務に取り組みましょう。
失敗してしまった場合は、どこがいけなかったのかを整理して、次回に活かすことが大事です。
失敗を次に活かせるという意味で、トライアンドエラーを継続できる人は、伸びていくでしょう。

【求人】徳山興業では新規スタッフを募集中!

徳山興業では新規現場スタッフを募集しております。
鳶職を本気で志す方であれば、現場経験の有無や学歴、年齢は全く問いません。
一緒にやりがいある仕事にチャレンジして、立派な職人を目指していきましょう。
また弊社は、働きやすい環境を作ることを大切にしており、固定の休日以外の休暇も、事前に相談をいただければ取得できますので、仕事とプライベートともに充実させることができる環境です。
皆様からのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

徳山興業
〒292-0045 千葉県木更津市清見台2-21-16-303
TEL:080-7239-1888
※営業電話お断り


関連記事

弊社の解体工事についてご紹介いたします!

弊社の解体工事についてご紹介いたします!

こんにちは!千葉県木更津市を拠点に、関東エリアで鳶工事(足場鳶・重量鳶)の施工を承っております徳山興 …

ダンプ運搬

ダンプ運搬

徳山興業では残土、再生度、産業廃棄物等の大型ダンプ運搬も受付しておりますので、お気軽にご連絡ください …

従業員積極採用、協力会社様随時募集中。

従業員積極採用、協力会社様随時募集中。

【ダンプ部門】ただいま残土・再生土の引き取り産業廃棄物(下ゴミ等)の引き取り依頼を積極的に行なってお …

お問い合わせ  採用情報